2008年度

サンディと行く5泊7日 カナダバンクバーへの旅

カナダのバンクーバーは世界で一番住みやすい町に3回も選ばれています。バンクーバー出身の国際交流員サンディ・ファンがこの町の魅力を案内するツアーを計画しました!カナダの大自然と文化を体感しませんか? Let’s go to Vancouver!!♪

日時

平成20年5月29日(木)~平成20年6月4日(水)

訪問地

カナダ バンクーバー市、ビクトリア市、リッチモンド市

参加対象者

20歳以上の鹿屋市民

定員

15名(10名以上で催行、定員を超える場合抽選とし、協会員を優先する)

旅費

約26万円(旅行傷害保険料、個人的な費用などは含まれません)

申込締切

平成20年3月31日(月)

「ディスカバリー:バンクーバーの旅」の帰国リポート!

平成20年5月29日~6月4日に5泊7日間の「ディスカバリー:バンクーバーの旅」を開催しました。今まで歴代の鹿屋市国際交流員は鹿屋市国際交流協会員を自分の出身国へ案内するツアーを行ってきました。現在の国際交流員サンディ・ファンはカナダ出身で、今回は出身地のカナダのバンクーバーへ11名の協会員を引率し、バンクーバーの魅力を案内しました。

旅行の中で、バンクーバーの定番観光地:キャピラノ吊橋、UBC大学人類学博物館、スタンレー・パーク、ビクトリアのブッチャート・ガーデンや、リッチモンドのスティブストン港などへ案内しましたが、一般の団体旅行では案内しない場所も体験していただきました。地元のスーパーのショッピングや、2ドルのチケットで一日の交通機関をバスから、フェリー、電車まで乗り放題などを体験しました。

参加者たちにはバンクーバーの都会の生気とすぐ近くにアクセスできる大自然のマイナスイオンを堪能していただきました。

みなさんも次の国際交流員による開催する国際理解ツアーに参加しませんか?