2014年度

「ハッピーキッズ」を開催しました

開会式の様子 調理を説明する外国人スタッフ 調理を進めるボランティアスタッフ 調理は忙しかったが・・・ 写真を取る余裕もありました 子どもたちと一緒に  おいしいものを作りました♪ 英語で「Let’s Eat!」 おいしく食べながら交流を深めます。 当日はアメリカ、フィリピン、そしてアイルランド出身の参加者もいた。 風鈴塗りで真剣な表情も、笑顔もありました。 ボランティアスタッフも幼い楽しみを取り戻せた みなさんの作品を持った集合写真

8月3日(日)に鹿屋市中央公民館で、新しい国際交流協会イベントとして「ハッピーキッズ」を開催しました。

午前中、地域に住んでいる外国人参加者と子どもが一緒になってBLTサンドイッチ(ベーコン、レタスとトマトのサンドイッチ)とフルーツポンチを作りました。そしてみんなで食べてから、昼にガラスの風鈴を飾りました。みなさんのデザインを比べるのが楽しかったよ~。

参加者とスタッフで50人が参加して、会場は最初から大盛り上がりでした。また鹿屋のみなさんに、国際性豊かな雰囲気のある国際交流イベントをお届けできました。