2010年度

韓国・全羅北道への旅 ~文化探訪団~参加者募集!

鹿児島県と韓国・全羅北道は、平成元年10月に「友好協力の推進に関する共同宣言を調印して以来、行政間の交流だけではなく青少年や女性団体、またスポーツや文化、芸術などを通し様々な交流を行っております。

全羅北道は韓国の中でも食が有名で、「味の故郷」と呼ばれています。「全州ビビンバ」は御存じの方も多いと思います。また豊かな自然環境と伝統文化を残し,最近では百済文化の中心として注目されています。

昨年、鹿児島県と全羅北道の交流20周年を記念し、全羅北道の御好意と御協力により、鹿児島県民の皆さまに全羅北道の魅力を直接体験して知っていただき、今後の交流の発展を目的とした文化探訪ツアーを実施しました。参加者の皆さまから大変好評をいただきまして、今年もまた全羅北道の御厚意により、下記の日程でツアーを企画することといたしました。

現地での交通費・宿泊費・主な食費・各施設利用料・通訳案内等はすべて全羅北道庁の御厚意により、原則として参加者の皆さまの負担はありません。是非この機会に、韓国・全羅北道の魅力たっぷりの文化探訪ツアーに御参加ください。

料金

37,000円

募集人数

10数名程度
※応募者多数の場合、抽選となります。

参加条件

  • 県内在住の日本人の方(18歳以上)で、長時間の行程に参加が可能な方。
  • 韓国語が全く話せない方も御参加いただけます。(現地通訳がおります。)
  • 昨年の文化探訪ツアーに参加された方は御遠慮ください。

応募方法

申込受付期間8月4日(水)

内容

※内容は、若干変更になる場合がございます。

9月8日(水)【1日目】

10:00鹿児島空港集合 出国手続きを済ませ、大韓航空にてソウルへ 専用バスにて全羅北道 全州へ移動
【昼】休憩時のドライブインにて各自【夕】韓定食 ≪韓屋泊≫

9月9日(木)【2日目】

午前 全羅北道庁訪問・韓屋村見学
午後 ビビンバ作り体験・益山にて百済遺跡見学
【朝】ホテル【昼】ビビンバ試食【夕】プルコギ ≪リベラホテル泊≫

9月10日(金)【3日目】

午前 金山寺見学
午後 キムチ作り体験・在来市場見学
【朝】ホテル【昼】金提市内【夕】マッコリ体験 ≪リベラホテル泊≫

9月11日(土)【4日目】

午前 ハナロマート(大型スーパーマーケット)
午後 キムチ作り体験・在来市場見学
【朝】ホテル【昼】お豆料理【夕】ドライブインにて各自 ≪仁川国際空港付近のホテル泊≫

9月12日(日)【5日目】

専用バスにて仁川国際空港へ移動 出国手続きを済ませ、大韓航空にて鹿児島へ 鹿児島空港到着後、現地解散
【朝】空港にて各自

その他

(財)鹿児島県国際交流協会職員2名が同行します。 宿泊につきましては、男女別の相部屋となります。御了承ください。

申込・連絡先

詳細については鹿児島県国際交流協会、または鹿屋市国際交流協会へお問い合わせください。